FAS(財務アドバイザリー)

PMI

M&A後のPMI(Post Merger Integration)でこのようなお悩みはありませんか?

Point

  • 買収前DDとは違うイシューが出てきた
  • グループ管理方針の統合過程で、従業員の反発が生じた
  • 出向役員に任せたものの、何も進んでいない

このような貴社の不安・お悩み・問題を、ブリッジコンサルティンググループのPMIサービスです。

PMI

PMIサービスの主な特長

現場重視、自ら手を動かします

手を動かさず、論点整理に終始するコンサルティング会社も多い中、私どもは一貫して手も動かすスタイルで業務を行います。

ブリッジコンサルティンググループの豊富な人材

ブリッジコンサルティンググループは経験豊富な公認会計士・税理士などの専門家を要するプロフェッショナル集団です。M&A後に起きうるケースを多く見てきているからこそ、何が問題かを迅速に把握して柔軟に対応いたします。

豊富なM&Aアドバイザリーと管理体制支援の実績

上場・非上場を問わず、豊富な実績があります。

業種 市場 上場時期
情報・通信業 上場 グループ内組織再編(事業譲渡)
人材サービス 上場 M&A
情報・通信業 非上場 事業計画の策定支援
製造業 非上場 事業計画の策定支援
小売業 非上場 初期的分析・簡易バリュエーション
  • ※ 上記実績はあくまで一部の案件です。多くの業種や案件に対応可能ですのでまずはお問い合わせください。

PMI

PMIサービスの概要

  • 経営体制・組織構造の統合

    • 経営のリーダーシップ
    • 意思決定機関
    • 人員配置
    • 情報伝達のための仕組み
  • 制度面の統合

    • 人事評価制度
    • 報酬制度、退職金制度
    • 意思決定機関
    • 総務面
    • 法務面
  • 業務システム(ITシステム)の統合

    • 販売、購買などの業務システムにおけるオペレーション
    • 管理部門での制度統合
  • 事業や取引先の整理

  • 業績評価制度の見直し

    • KPIの設定
    • マネジメントサイクル導入

PMI

PMIサービスの進め方(一例)

  • 1. 事前打ち合わせ
  • 2. 対象スコープの確定
  • 3. スケジュール化
  • 4. 施策実行
  • 5. 捗報告(随時)

PMIに関するお問い合わせ

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ぜひ
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