FAS(財務アドバイザリー)
PMIサービス
M&A後のPMI(Post Merger Integration)でこのようなお悩みはありませんか?
- 買収前DDとは違うイシューが出てきた···
- グループの管理方針との統合における過程で従業員の反発を招いた···
- 出向役員に任せたものの、何も進んでいない···
このような貴社の不安・お悩み・問題を解決するのが ブリッジコンサルティンググループのPMIサービス です。
PMI
PMIサービスの主な特長
現場重視、自ら手を動かします
手を動かさず、論点整理に終始するコンサルティング会社も多い中、私どもは一貫して手も動かすスタイルで業務を行います。
ブリッジコンサルティンググループの豊富な人材
ブリッジコンサルティンググループは経験豊富な公認会計士・税理士などの専門家を要するプロフェッショナル集団です。 M&A後に起きうるケースを多く見てきているからこそ、何が問題かを迅速に把握して柔軟に対応します。
豊富なM&Aアドバイザリーと管理体制支援の実績
上場・非上場企業問わず豊富な実績があります。
業種 | 市場 | 上場時期 |
---|---|---|
情報・通信業 | 上場 | グループ内組織再編(事業譲渡) |
人材サービス | 上場 | M&A |
情報・通信業 | 非上場 | 事業計画の策定支援 |
製造業 | 非上場 | 事業計画の策定支援 |
小売業 | 非上場 | 初期的分析・簡易パリュエーション |
PMI
PMIサービスの概要
サービス範囲の全体像
- 経営体制・組織構造の統合
- ・経営のリーダーシップ・意思決定機関・人員配置・情報伝達のための仕組み
- 制度面の統合
- ・人事評価制度・報酬制度、退職金制度・意思決定機関・総務面・法務面
- 業務システム(ITシステム)の統合
- ・販売、購買等の業務システムにおけるオペレーション・管理部門での制度統合
- 事業や取引先の整理
- 業績評価制度の見直し
- ・KPIの設定・マネジメントサイクル導入
PMI
PMIサービスの進め方(一例)
- 1. 事前打ち合わせ
- 2. 対象スコープの確定
- 3. スケジュール化
- 4. 施策実行
- 5. 進捗報告(随時)